So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

「ホッタラケの島」試写会

昨日はPCの調子が悪くて更新できませんでした…orz

毎日更新しようと思った矢先にこれとは、先が思いやられます;


さて、昨日は生まれて初めて試写会に行ってきました。

今回はある友人に招待されて行けたので、非常にラッキーw

見てきたのは「ホッタラケの島」です。

RIMG0067-2.JPG

綾瀬はるかが主人公の声優を担当してるということで、少し不安ながらも興味がありました。


感想は、結構良い話でしたw

まだ先行上映段階なのでネタばれ回避のため詳しくは話しませんが、とりあえず「綾瀬はるかはああいうタイプのキャラクターでの声優なら向いているんじゃないかなぁ」と映画を見ながらおぼろげに感じました。

途中、ホロリと泣かされるシーンもありw

上映されるようになったら、皆さんいろんな方を連れて見に行くことをオススメします。

カメラマン

ウチの父親が最近、カメラを始めたようです。

本人曰く「ゴルフをやめてから、趣味らしい趣味がなかったからな」とのこと。

結構本格的で、一眼レフのデジカメを購入して持ち歩き、今日もウチの子猫達を撮影してました。

他の写真も見せてもらいましたが、なかなか良い写真を撮ってるようです。


一枚もらっておけばアップ出来たのですが、今回は忘れたので今度もらっておきますねw

忍びのロミオとジュリエット

最近、9月にやる学校での舞台の役作りのため、時代劇や忍者物の映画をよく見ています。

その中でも、忍者と言えばやはり「伊賀と甲賀」の戦いが非常に有名です。


徳川家康の命により、伊賀の鍔隠れ党首「お幻」、甲賀の卍谷党首「甲賀弾正」は各々5名(または10名)の忍者を選出。後の世継ぎを決めるため、服部半蔵自ら「不戦の約定」を解き、死闘を繰り広げたという…。


これがだいたいのあらすじです。

その中に両党首の孫である伊賀の「朧」、甲賀の「甲賀弦之介」という忍者がいるのですが、実はこの二人は敵同士ながらも互いに愛し合う中だったのです。

実はこの頃、徳川家康の命さえなければ伊賀と甲賀、互いに協定を結ぶ予定で、その最初の歩みという意味も込めて二人の祝言はほぼ確実のものとされていたのです。

だが、皮肉にもそれは時の流れに呑まれ、朧と弦之介たちも本来は相容れぬ間柄故に、互いに戦うこととなってしまいました。


まさに「忍びのロミオとジュリエット」ですよねw

やはりどの時代、どの国でもこういった愛しても結ばれぬ悲劇は起きるものなのでしょうか。

ダイエーセール

今日、バイト前にダイエーに舞台用の買い出しに行ってたら、メンズ服のセールをやっていたのでつい衝動買いしてしまいましたw

戦利品はこちら!

RIMG0062-2.JPG

900円台から30%オフで600円台になった甚平w

これで寝苦しい夜から少しは解放されるかな?

はじめました

ブログ始めました!

どうも、ペタと言います。

以後、お見知りおきをw


さて、いきなり何か発見したものを貼ろうと画像をガサゴソしてみたが、今日思いついたのに画像があるわけがないことに気付きましたw

アホや、自分…orz


まあ後々載せていくのでよろしくです。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。